Piggy Baby and the Family Diary

ころころコブタ日記🐷 育児*家族*ママ*パパ*ベビー*心と体*日常*etc.

懸賞生活しています

こんにちは😀

 

プロフィールやデザインの設定も終わらないうちから、

脱線記事書きます😮

 

タイトルにある通り、懸賞生活しています。

もちろん、幾年か前のTV企画のように懸賞生活「だけ」で生活している訳ではありません。

 

懐かしいですね。

 

この企画のように懸賞生活はできるのか、実際どのくらいの勝率なのか、

ということが気になり、懸賞に興味を持ち始めたきっかけがなすびさんであったことは間違いありません。

 

懸賞をやり始めたのは昨年秋頃。

ころちゃんが1歳を迎えて、体力的にも精神的にも育児生活から力を抜けるようになった頃、何か生産的なことを始めたいと思うようになりました。

 

それまではコブタを育てるだけの毎日で、

お金を得ることは当然なく、自分の学びになるようなことも出来ず、

コブタの成長以外何も生み出していない自分になんとなく焦りを感じました。

 

そこで、自宅でできる生産的なこととして、思い浮かんだのが懸賞でした。

上記の「懸賞生活」ですね。

 

お金は稼げなくとも、タダで何か手に入るなら儲けもの!

 

その時自分の中で考え得た最大の生産的行為が懸賞で何か当てる、だったんですね😂

 

今の時代、インターネットやSNSで膨大な数の懸賞が出ていますから、

応募するだけなら自宅で簡単にできる、当たるかどうかは知らないが、

どんなものかまずは試しにやってみよう!

 

と思い、手が空いた時や寝る前などにネットの懸賞サイトから手当たり次第応募を始めました。

 

最初は数件から多いときは1日50件ほど応募しました。

アベレージに平すと20件/日ほどでしょうか。

 

それを続け、早数ヶ月、勝率はと言いますと、

結論から言って、

 

これほど効率の悪い仕事はありません笑。

 

これまでの当選商品ですが、

・化粧品サンプル(ほぼ全員当たる)

・固形石鹸1個

・GAPのトートバッグ

・モバイルバッテリー

 

この程度です。

 

 

です。

 

手の空いた時だけと言っても、少なくとも1日30分前後は費やしていましたから、

その時間をアルバイトにでも使った方がよっぽど生産的であると気付きました。

 

そう早々に気付きながら、サンプルでさえも送られてくるとなんだか得をしたような気になり(貧乏性😐)、また懸賞サイトを開いてしまう日々...

 

これが当選するタイミングもまた上手く出来ていて、

当選しないことが続いて飽き飽きしてきた頃に一つ、二つ、と送られてくるのですよ。

(まんまと転がされています)

 

 

そして最近、モバイルバッテリー以来久々にサンプルではない大物(私基準)が到着しました。

それも2件!

 

まず1つ目、

f:id:corocoropiggies:20180131170334j:plain

じゃん!

某美容サイトキャンペーンから当選した、

IHADAの化粧水・乳液・バームの新商品現品セット!!

やったね!

 

IHADAは昔肌荒れが酷かった時期に試しに使ったことがありますが、

とてもよかった!

敏感になっていた肌を刺激することなく浸透し、滑らかにしてくれました。

その後別の基礎化粧品に移りましたが、

その時の好印象があったので、IHADAシリーズならぜひまた試したい!と割と強い思いを込めて応募していた商品だったので、当選が嬉しいです😊

  

敏感肌や肌荒れにお悩みの方はIHADAシリーズ試してみると良いかもです😉

 

*お肌と化粧品の相性は人それぞれ違いますので、成分表等よくご確認くださいね!😃

 

 

続いて2つ目、

www.obagi.co.jp

obagiのC20美肌ケアセットが当選しました!

これも嬉しい!!

こちらはROHTOの会員サイトから😺

 

以前からobagiのC10を愛用していてCセラムシリーズのファンでした。

C20も試したい気持ちは常々...高くて手が出せず😱ついついC10ばかり。。

 

C10ももちろん最高の商品ですよ!

これを使う日は肌のざらつきが消えます。

さらっとしたつけ心地で本当にキメが細かく滑らかな肌になるのがわかります。

 

C20は1本15mlで8000円ですからね。

今回はそれにオマケもついているので、大変得をしました☺️

早く試してみたいです😊

 

いずれも今使ってる化粧品を使い切ってからですね。

途中で新しいの開けちゃうと、どっちも中途半端にしてしまいますからね。

 

 

こんな感じで良い商品が当たってしまうと、

非効率とはわかっていてもやめられない懸賞生活...😹

 

これからも寝る前の懸賞サイトチェックは続きます🌝

 

 

CoroMama