Piggy Baby and the Family Diary

ころころコブタ日記🐷 育児*家族*ママ*パパ*ベビー*心と体*日常*etc.

シマヌ

HUNTER×HUNTER 最新巻

 

ころパパが仕事帰りに買ってきてくれました!

 

ハンタは毎回間が空いちゃうので、

前回までの内容を大体忘れてます。

 

読み始めてもあれ?ってことが多いので、

前巻までの復習は必須です。

 

最近は登場人物も多くて混乱(王子14人の時点で覚えきれない)するので、

最初のキャラ紹介のところに指を挟みながら読んでいます。

一コマ読むごとに、えっ誰?(→始めに戻る)ってなります。

一冊読みきるのに相当な時間と体力がいります。

 

特に近頃は、

ころちゃんがころママのやること何でも気になって、なになに?ってしてくるので、

漫画一冊読むのも一苦労です。

 

f:id:corocoropiggies:20180202231411j:image

《ようやく初登場!ころちゃん!》

 

寝てる間に読んじゃえ作戦も、

ハンタはなかなか読み終わらないので、途中で必ず中断させられます。

 

一人でゆっくり漫画や本を読み耽る時間が欲しいです。

きっと多くのパパママの願いでしょう🤦‍♀️

 

そういえば、産前は、

子どもが生まれたら育児をしながら勉強するぞー!資格でも取るぞー!

なんて思っていましたが、

そんな高尚なこと全く出来ていません。

 

子どもが生まれると、トイレもまともにゆっくりできないなんて全くもって想定外でした。

子どもと過ごしながらゆるりと本を読む優しい世界を想像していた私は世間知らずも甚だしかったです💀

 

でも、中には、子育て中の隙間時間を使って資格を取ったり、自身のスキルアップをされる方はたくさんいらっしゃいますよね。

本当に素直に尊敬します。凄いです。

 

だから私、知ってるんです。

 

私がころちゃんと過ごしながら高尚なことが出来ないでいるのは、決してころちゃんのせいじゃないんです。

ちょっとでも手が空いた時に、

勉強じゃなくて、

漫画やゲーム、テレビにスマホ

娯楽と怠惰に魂を売って時間を無駄にしているのは私です🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

 

 

 

 

でも、資格の勉強とか難しい本以外でも、得られることはたくさんありますから🙆‍♀️

いいんです、それだって。

得られることがなくたって、いいんです。

ええ。

 

 

おやすみなさい😴

 

 

ところでシマヌですか?シマノですか?

 

 

 

CoroMama