Piggy Baby and the Family Diary

ころころコブタ日記🐷 育児*家族*ママ*パパ*ベビー*心と体*日常*etc.

ドライトマトを頂いたのでオリーブオイル漬けに🍅

こんばんは😃

今日はお友達のお宅にころちゃんとお邪魔してきました🏃‍♂️

 

少し前にそのお友達がイタリア旅行に行かれて、お土産を頂いてきちゃいました💁‍♀️

 

元より用意してくれていたお土産に加えて、

ご自宅用に買われたドライトマトのお裾分けまでしてもらいました🤲🤲

 

私自身、イタリアは未上陸なのですが、

この上なくイタリアンフードが大好きで🇮🇹

 

毎日毎食イタリアンでもいけます、全然🍝

 

ドライトマトもちょうど作るから買おうかしようと思っていたので、図々しくもお裾分けしてもらった次第😅

 

家ご飯でのパスタ率が異常に高いので、

帰ってすぐにオリーブオイルに漬けて保存食に🍅

 

f:id:corocoropiggies:20180227232222j:image

を、保存容器に入れておくだけ🙆‍♀️

 

お好みで

  • ニンニク
  • 鷹の爪

なんかを入れても👌

 

次にパスタを作るときが楽しみです☺️☺️

 

 

お友達宅で猫ちゃまと戯れるころちゃん🐈

f:id:corocoropiggies:20180227233721j:image

最初はおびえてたものの徐々に慣れて近づきます。

でもこのあと少し威嚇されただけでまた大泣きしてしまいました😅😅

ビビりなころちゃん😅😅

 

でも動物は好きみたいで興味を持ってくれて、

(動物好きのころママとしては)嬉しいです😊

 

慎重派なのか🤔ビビりなところは少しずつ直るといいんですけど😅

 

実家の犬にも相変わらずビビってますから🐕😅 

全然怖くないのに怖くないのに😅😅

 

 

そういうころママは生まれた時から実家で犬を飼い、犬と共に寝食を共にし(現在3代目)、犬だけでなく猫ちゃまもこよなく愛していますが…

 

犬猫アレルギーです😂😂😂(ホント)

 

でもアレルギーより愛が優っているので😶

肌や喉、目が痒くなって鼻水が止まらなくても、懲りずに愛で続けています🐕🐈

 

ころちゃんはアレルギーになりませんように…

 

 

CoroMama